今回は新しく貴方のブログはGoogleに好まれているか?1と題し実際、自分のブログやサイトがgoogleに好かれているかどうかを
検証していきたいと思います。
どんなに良質で役立つブログや記事やサービスでもgoogleに表示されなければ誰にも知ってもらえません。
つまりはそのコンテンツ自体が存在しない事と同義ということになります。
自己満足のサイトやブログならば話は別ですが企業としては誰にも知られない事は致命的な事です。
ソーシャルと同じように面白いこと、役立つことを投稿してもリツイートもファボもなくアクティビティもゼロだったら
それは誰も見ていない状態と同じでただの日記と同じです。
経験上、自分が書いた何らかの記事やサービスがなるべく多くのユーザに知ってもらうためには広告を打つのが一番手っ取り早いです。
もしくはなるべく多くの「web業界の有名人」と知り合いになる事です。知り合いになるといってもネット上の知り合いではなく
リアル社会での知り合いということです。
しかしたとえこれらが実現できても短期的で一過性のアクトにすぎません。
企業が求めているのは長期的な確固たるファン作りです。
前回にも説明しましたが企業にとってファン作りは最重要課題のひとつです。
詳細はこのブログの戦略的Webコンテンツをご覧ください。
次回から貴方のブログはGoogleに好まれているか?1の検証をいきたいと思います。