今回から惹かれる見出し作り1と題し読者、ユーザーが惹かれる記事の見出しつくりについてまとめていきたいと思います。

前回から説明しているのですがブログもサイトも趣味でやっているならばこのような手法はまったく必要ではなく好きなように

書きたいことを書けば良いのですが企業がユーザーを増やすためにサイトの構築、ブログの更新をするならば自己満足な記事内容では

いけないことは周知の事実です。

読者、ユーザー、訪問者の心理を思考し「このユーザーは我々に何を求めているのだろうか」といういわばそう簡単には出ない答えを求めたくてはいけません

試行錯誤して書いた記事を最後まで読んでもらうには記事の内容のクオリティーはいうまでもなく、その記事を読みたくなるような見出しが必要になってきます。

誰でもその記事を読もうとするきっかけは見出しです

簡潔にまとめられた約一行に心を奪われ記事を読むというアクションに入ります。

簡単に説明するとgoogle analyticsをみて直帰率が9割を超えていたら再考が必要です。

見出しと記事の内容は一致していなければいけないのでどのような記事を書こうか決まっていれば

見出しはある程度すんなり決まるでしょう。前回の説明のとおりリンクベイトを使うのも大きな手法の一つです。

百聞は一見にしかずという言葉がありますがどんな高度な知識でも経験談には勝てません

それでは下記に私の経験から効果のあった見出し作りを簡潔にまとめ次回説明していきます。

読者、ユーザーが得ることのできる利益(ベネフィット)を強調する見出し

「注意すべき」「完全マスター」「圧倒的な差をつける」等の文言を入れる

体験談、体験談を見出しに入れる

読者が知りたいであろう情報を見出しに小出しに出す

色彩、音、そして韻をふむ見出し

次回から簡潔に説明したいと思います。

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惹かれる見出し作り1
ネット集客2