今回は社内資産7と題しwebコンテンツにおける集客方法を簡潔にまとめていきたいとおもいます。
今やスマホ1台で誰でも情報発信出来る時代になり自分の知識をいつでもアウトプット出来る時代になりました。
経験で得たスキルや知識をインプットしておくだけでは宝も持ち腐れです。
惜しみなく情報していきましょう。
人という集団は情報発信者に集まります。
自社、自分が書いた記事のpv数が少ない場合は一つのテクニックとして画像を入れてみてください。
活字だらけの文章を読むより画像で説明している記事のほうが効果は高いです。
もちろんユーザーや読者の目も付きやすくなるメリットもあります。
またサウンドを入れることによりpv数も変化してきます。
ぜひコンテンツに画像、サウンドをインサートして試してみてください。
画像を入れることにより確かにユーザーの目につきやすくなります。
まとめとして記事に画像をインサートすることによりユーザーに対して文字だけの記事という
堅いイメージをなくし、ユーザー側も読んでみて頭に入りやすくなります。
大事なことは読みやすくするために画像を挿入することという意識を持たなければならないのです。
大事なことは記事の一番上に付けることが効果的と考えます。
その記事の要約を意図する画像をトップに配置するだけでユーザーの理解、食いつき、pv数も変わってきます。
ぜひ試して下さい。