東京都内、中心部ではタブレット片手に歩く姿は珍しくないが郊外に出てみるとまずそんな姿を見かけることはない。

交通手段にも大きな差があり移動手段は車、休日の過ごし方はショッピングモールへ車で行く。郊外の人達にとっては車の所有は必須である。

一方都心の人達は電車、バスという公共手段を使い1人での時間の使い方が上手い。一人カラオケ、一人焼肉はそれを見事に表している。

つまり最新のディバイスの巧みな使い方、サービスの発信は東京から始まりやがて郊外へ流入していく。

常に利便性が変化するで情報を上手く享受しているのは東京の中心部から始まるのだ。

今後求められることは高速に変化する情報化社会を独立変数と捉え、産業社会とは異ることを理解しなければいけない。

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生活スタイルの違い