profile 講師紹介

体験入学受付中

HOME講師紹介

Profile 講師紹介

講師 村川先生

村川先生

鎮西学院高等学校 卒業
国際基督教大学教養学部 在学中

実績
国際基督教大学、長野大学(前期)、北九州市立大学(中期)

指導可能学年、科目
小学生、中学高校英語、高校世界史

初めまして。自己紹介をご覧いただきありがとうございます。現在大学2年生の村川と申します。
「英語に苦手意識を持っている」生徒様、「英語の実力を伸ばしたい」生徒様、「定期テスト対策や英検等の資格取得を目指す」生徒様など、様々なレベルに対応します。
私が指導する際に心掛けているのは、生徒様に寄り添った授業をすることです。勉強をしていてわからない問題があるのはごく当たり前のことです。「どの分野に苦手意識を持っているのか」・「なぜこの問題がわからないのか」を追求する。そしてその問題を丁寧にわかるまで解説し、「解けた!」という体験が生徒様の自信に繋がるよう全力でサポート致します。また、悩み・相談があればいつでも聞いてください!生徒様と年齢が近い「大学生」という立場を最大限に生かして、苦手な科目も得意な科目も楽しく学べるような授業作りをしていきたいと思います。これから一緒に頑張っていきましょう!!

講師 山本先生

山本先生

四ツ葉学園中等教育学校卒業
茨城大学教育学部理科専攻卒業
群馬大学大学院教育学研究科音楽専攻2年在籍

保有資格
小学校専修免許状
中学校一種免許状(理科)
中学校二種免許状(音楽)
高校一種免許状(理科)

指導経験
家庭教師を4年間しており、1名を水城高校に、1名は中学校2年の時点で不登校になってしまった生徒だったのですが、メンタルサポートを通し、通信制高校に進学し大学受験を目指すようになるまで指導しました。
自己紹介をご覧いただきありがとうございます。
理数系の科目が苦手で何から手をつければいいのか分からない」生徒様、「定期テストの点数はそれなりだけど模試になると点数が取れなくなる」生徒様、「実力十分で問題を共に解きながら理数の世界の素晴らしさを共有したい」生徒様など様々なレベルに対応します。

講師 髙田先生

髙田先生

出身学校:登美丘高校、在学学校名:大阪樟蔭女子大学
保有資格:日本英語検定二級
MOSスペシャリストExcel

ニュージーランド語学留学経験有

初めまして。
自己紹介をご覧いただきありがとうございます。語学系の科目を担当いたします 髙田 と申します。
「英語が苦手で何から手をつければいいのか分からない」生徒様、「英語は好きだけど筆記問題や読解問題になるとわからない」生徒様、「問題を共に解きながら英語の世界の素晴らしさを共有したい」生徒様など、様々なレベルに対応します。
私が指導する際に心掛けてるのは楽しい授業を作ることです。''楽しさ''があれば好きな教科も苦手な教科も記憶が定着しやすいと思うからです。英語を理解することで出来るようになること、そして自分の視野が広がることを感じてもらえる授業を作っていきたいと思います♪わからない問題があれば直ぐに教えてください。一緒に取り組んでいきましょう!
ぜひ皆様の成績を上げる手助けをさせてください。一緒に頑張りましょう!

講師 西谷先生

西谷先生

関西学院大学
経済学部
英検2級、TOEIC730点

こんにちは。はじめまして。大学生の西谷優人といいます!
今は3年生で、2年間塾講師の経験があります。
英語を勉強するのに、何から始めたらいいのか分からない、定期テストはどのように勉強すればいいのか、伸び悩んでる教科を伸ばしたいなど、様々な悩みに向き合います!
また、どんな質問(勉強以外のことも)気軽に聞いてきてください!
オーストラリアへの留学経験があるので、海外のことや、外国人はこういう時どのように言うの?など、色々教えます!
私が指導する時に最も心がけているのは最後まで生徒様と向き合うことです。分からない問題を放っておくのでは無く、分かるまで最後までつきっきりで解決します。
皆様の成績を上げるお手伝いをさせてください!一緒に頑張っていきましょう!!

講師 水野先生

静岡大学 理学部卒

普段は集団授業をしており、数学や理科は私自身が大好きなので、その楽しさを伝えられるような授業を心がけています。社会は背景にあるストーリーを重視して語句を覚えさせ、定期テストや入試で頻出の記述を教えていきます。英語は文法を重点的に指導しています。

実績:川越高校、川越南高校、その他多数

代表取締役 諏訪 裕之

オンライン学習塾 ライテック

慶応義塾大学 法学部卒

大学卒業後、大手IT企業にて開発・営業に従事しスタートアップ企業設立。
傍ら教育分野に尽力し講師業に尽力する。
多くの生徒を有名大学、高校へ入学へと導く。
自分自身、学生時代は成績が悪くどうすれば目標までのプロセスを挫折することなく達成することが出来るかを熟知しているため常に生徒目線で思考することを心掛けています。

人生の豊かさは「やりたい事」を「やりたい時」に「やりたいだけ」出来る知恵と行動力と思考力が必要と考えてます。
少しでも自分の経験が生徒へ届くよう心掛けています。