オウンドメディアは多くの記事を掲載して、PV数、アクセスが増えれば問題ないわけではありません。

オウンドメディアの目的は自社サイトのリピーターになってもらい商品を注文してもらうことになります。

ただ単に広告として機能させるなら、アクセス数だけを考えれば事足りるのですが多くの場合は自社の見込み客を集める

ことに目的があります。

サイト訪問→リピート訪問 → 見込み客 → 購入→サイト訪問。この繰り返しがオウンドメディアの最終ゴールです。

このために最も大事なのは、オウンドメディアのコンセプトになります。 

コンセプトとはユーザーにいかに親近感を持たせるかどうかということです。

人はテキスト文章だけでは脳裏に残りません。人の心をダイレクトに射抜く記事は記憶に残りやすいのです。

「なるほど!そういうことか!

「この記事読んでよかった!」

このような感情をユーザーサイドが抱いてくれる記事を書くことが重要なポイントになります。

ユーザーの心に残る記事は親近感へと変わりリピートユーザーへと変わります。