今回はコンバージョン率をどのようにしてあげていくか簡単に説明hします。
ポイントはいくつも考えられるのですが大きく大きく分けて3つに絞りますs。
① ユーザーが訪問した時の着地ページのキャッチコピー
② ページからページへの推移心理
③ ユーザーの出口ページのコンテンツ
まず大事なことはせっかく訪問してくれたユーザーを離脱させないようにサイトに興味を持たせることです。
一番はじめにユーザーの目にとまる個所は冒頭部分のコピーです。
キャッチコピーはサイトの顔です。この部分でユーザーが期待していたサイトと違うと感じさせてしまうコピーは書いてはいけません。
次にユーザーを抱え込むこと、興味を持ってもらうことに成功したらサイト内でのページの推移い細心の注意を払うべきです。
ユーザーはページからページへ移行する際一瞬でも離脱します。
自社の目的はいかに出口ページにユーザーを移行させるかにかかっています。
したがってユーザーの視点にバナーを置くことがポイントとなります。
出口ページにリンクできるバナーを置くか、ユーザーがクリックhしたくなるようなバナーを目の届く個所に配置するか
この部分がポイントになってきます。
一番大事な部分は出口のコンテンツの質になります。
この部分はユーザーが求めている心理を事前に知っておく必要があります。
前述のとおりユーザーの行動h心理を分析する必要があるわけです。
ユーザーが何を求めているのか。商品の購入か、問い合わせだけか、資料請求か、見積もり依頼か、電話での問い合わせか
色々と行動パターンはありますが解析、分析すれば無限にあるわけではありませんので予測はできます。
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