今回もSEO基礎11と題してSEOの対策を記事化していきます。
はっきりいってSEO対策はグーグルアルゴリズムを予測し追いかけ実施するというパターンなのでアルゴリズムに変化があっ
た場合はいち早く自社サイトも対策に取り組むのが鉄則です。
SEO対策を講じるうえでの判断基準準として下記に記載した事例から必要な対策を選択します。
ユーザーにとって良いことを選択、ユーザーと検索エンジン(SEO)の両者に配慮する、検索エンジン(SEO)にとって良いこ
とを選択この3つから、今自分のサイトに必要な基準を選択します。
また前述のとおりユーザーにとって有益ない記事を書き、コンテンツつくりをすることが重要です。
ユーザーにバリューを与えるページを出来るだけ増やしリンク数を増やしインデックスすれば短期的では結果は出ませんが長
期的な計画で見ればおのずと結果は現れます。
そしてユーザーがクローラしやすいサイト作りを心掛ける事です。
訪問してきたユーザーのほとんどトップページにきます。
いわゆるランディングページで飽きられてしまったらもともこもないのでLPに関してはと弊社のブログで
説明していますのご覧ください。
ランディングページで検索すれば一覧が出ます。
クロールしやすいサイトとは
〇重複コンテンツを減らす
〇ページからページへの移動時間のスピード
〇内部リンクの構成と見せ方
上記が必須事項となります。
ぜひ実践してみてください。