今回も前回に引き続きネット集客2と題し集客方法を簡潔に記事か化していきたいと思います。
今回はユーザーを自社サイト誘導するキーポイントを下記に書いておきます。
○キャッチコピーは商品の素晴らしさだけを書いている
ユーザーに対して商品の素晴らしさだけを伝えているならばあまり集客は見込めません。
その商品を購入したらユーザーにとってどのような利益、ベネフィットが生じるのかを具体的に書くべきでしょう。
それによってユーザーの購買力も変わりなによりユーザーに安心感を与えることが出来ます。
○自社サイトにクライアントは書かれているかどうか
ユーザーが先ず訪問するページは会社概要ページです。そこに取引先は書かれているかどうかがポイントです。
電話番号、住所が書かれていることは当たり前ですが取引先が書かれていることによりユーザーに安心感を与えることが出来
ます。
○企業でのソーシャルアカウントをもっているかどうか
今や企業がソーシャルでPRするには当たり前の時代です。しっかりソーシャルアカウントを取得し下さい。
ただ単にアカウントだけ持っていても意味がありません。日々、更新されているかどうかが問われます。
更新の内容もユーザーに共感を持ってもらえるような内容になっているかどうかが問題です。
これについてはブログで再三説明していますのでご覧ください。