今回もWebライティング4と題し簡潔にまとめていきたいと思います。
前回の補足になるのですがどこにいても新しい情報が手に入るこの時代に
読みづらく、見づらい文章をあえて読む人がいるでしょうか。
とにかくユーザーに読まれることを目的にライティングするのならば「読みやすく簡潔に」
これが鉄則です。
またサイトの上位表示を狙ったSEO対策のライテイングではクオリティーが重視されます。
見た目、記事数等に力を入れたサイト、記事は低評価の対象になります。
クオリティーを重視し読みやすさも考えなくてはいけないとなるとかなり大変なスキルが必要になってきます。
したがって下記にポイントをまとめておきますので参考にしてみてください。
◎語尾は統一されているか。
◎改行はなされているか。
◎接続で文脈を明確にしているか。
◎キーワードはタイトルと同じにしているか。
◎商品の強みをアピールできるキーワード設定はされているか。
以上の点を確認してみてください。