株式会社LIGHTECHはSES,WEBマーケティング,発送代行業務を行っている会社です。

案件

SEO基礎7

今回はSEO対策の7回目となります。 一概にSEO対策はこれだけ行っておけば問題ないです!ということはありません。 行うべき事柄はあまたあるのですがすべて行っていては非効率です。 できるだけ効率の良いことだけに的を絞って …

SEO基礎6

今回でSEO対策の基礎も6回目となります。 前述の通り大切なことはユーザー視点でのコンテンツ作りです。 自分、自社の主観でサイト構築することは避けるべきです。 ユーザーに訪問してもらって良質なコンテンツと認知されれば自ず …

SEO基礎5

今回もSEO対策の基礎を解説していきたいと思います。 今回で5回目の記事投稿となります。 自社サイトをグーグルアルゴリズム、グーグルが好むサイトにするために検索エンジンに登録しましょう。 そして自社サイトをグーグルが好む …

SEO基礎4

今回もSEO対策について基本的なことを記事かしていきたいと思います。 出来るだけ多くのユーザー訪問してもらいたい、出来るだけ多くのユーザーに見てもらいたい、設定したキーワードで上位表示したい と考えるのはみな同じです。 …

SEO基礎3

前述から説明しているSEO対策を今回も記事かしていきたいと思います。 前回も説明しましたがグーグルのアルゴリズムは誰にもわかりません。 しかしながらわからないといって野放しにしておくわけにはいかないのがマーケター、サイト …

SEO基礎2

今回は被リンク数に関して記事化していきたいと思います。 被リンク数に関してはいくつかポイントがあります。 〇まずはリンク数を増やすこと    ↓ 〇その結果ユーザーに認知されリンクスが増えることが最重要 マーケターなら聞 …

SEO基礎1

今回はSEO対策の基礎について解説していきたいと思います。 一概にSEO対策と言ってもすべてが正しいことはありません。高速に変化する情報の中でアルゴリズムも多種多様に変化してます。 Webマーケターなら日々変化するアルゴ …

キャッチコピー基礎5

今回もキャッチコピーで比較的効果が高かったコピーを記事化したいと思います。 /* ~の本当の真実 /* ~の本当の事実 隠されていた本当の真実 このように「本当の」とコピーに付け加えることによりユーザーの心をぐっと引き寄 …

キャッチコピー基礎4

今回もキャッチコピーの作成した上で比較的効果があったものを記事化していきたいと思います。 /* 注意!~です! /* 警告!・・・になります。 食べすぎ注意!コレステロール値高いです! このように注意!や警告!なをど先頭 …

キャッチコピー基礎3

今回もキャッチコピーを作成して効果が高かったコピーを紹介します。 /* ~ください。・・・できますので。 これはビジネスにおいてもよく使われるコピーです。 例えば一日時間をください。さらにクオリティーを高め納品します。 …

キャッチコピー基礎2

今回は経験上、キャッチコピーを作成して効果が高かったコピーを紹介したいと思います。 ①どうして~から・・・でなったのか。 そうして私は引きこもりから社会復帰できたのか。 /* これは悪い状態からよい状態へどうやって変えら …

キャッチコピー基礎1

今回紹介するのは経験上効果があったキャッチコピーを紹介したいと思います。 我々はいろいろなコピーを日常生活で目にします。 ある日私は仕事帰りに大きなハロプロ(アイドル)のポスターを発見しました。 見た瞬間、いや読んだ瞬間 …

コンバージョン基礎10

Webマーケターならばコンバージョン率を自社サイトの指標と捉えます。 自社サイトのコンバージョン率が競合他社と比べて高いのか低いのか判断するためマーケターは日々、分析解析をするのですがこれは競合他社のス タンダードが知り …

コンバージョン基礎9

今回はコンバージョン率をどのようにしてあげていくか簡単に説明hします。 ポイントはいくつも考えられるのですが大きく大きく分けて3つに絞りますs。 ① ユーザーが訪問した時の着地ページのキャッチコピー ② ページからページ …

コンバージョン基礎8

前述にも記載しましたがWebマーケティングをする上で自社サイトの管理でアクセス数、コンバージョン数、コンバージョン率の大切さを書きましたが コンバージョン率は管理する指標だけではなく広告の費用対効果を指標することにも大き …

コンバージョン基礎7

Webサイトをマーケティングする上で重要なことをこのブログでは書いています。 もし自分が自社サイトを管理、運営することになったら自社サイトのアクセス数、コンバージョン数、コンバージョン率を定期的に紙に洗い出し自分がいつも …

コンバージョン基礎6

そもそもコンバージョン率とは何かを説明します。 コンバージョン率とはその名前の通りコンバージョンの比率ですのでコンバージョン数をアクセス数で割った比率になります。 すなわち、コンバージョン率=コンバージョン数÷アクセス数 …

コンバージョン基礎5

前回はビュースルーコンバージョンの考え方について説明しました。一応に理解出来たらコンバージョンの数値化には、限界があるということを理 解しなければいけません。 グーグルアナリティクス(GA)に代表されるアクセス解析を例に …

コンバージョン基礎4

Webマーケティングにおけるコンバージョンには専門用語あることは前回説明しました。 ビュースルーコンバージョンという言葉があります。 これはサイトに掲載されたアドワーズ広告をクリックしなかったユーザーが何らかの別ルートで …

コンバージョン基礎3

コンバージョンというマーケティング用語を理解するには専門用語を覚える必要があります。 基礎中の基礎の用語なのでこの機会に覚えましょう。 先ずユニークコンバージョンと総コンバージョンという言葉があります。 ユニークコンバー …

コンバージョン基礎2

コンバージョン率の獲得はWebマーケティングの行う上で必須の目的です。 目的である以上コンバージョン数やコンバージョン率という数字は、施策を評価する上で重要な指標値となります。 今現在、アクセス解析は進化し続けています。 …

コンバージョン基礎1

Webマーケティングにおいて必ずと言っていいいほど耳にする言葉にコンバージョン率という言葉があります。 Webマーケティングには商品の購入や資料請求など、必ず訪問してくれるユーザーに対して期待する行動があります。この期待 …

オウンドメディア作製13

前述の通りオウンドメディア構築の効果が出るにはかなりの時間がかかります。 したがって記事を継続して書くしか方法はありません。 経験上、100記事から200記事書いたあたりから効果が出てきます。 それまでは我慢です。これは …

オウンドメディア作製12

オウンドメディアの成功のキーは前述の通りサイト構築の企画にあります。 そしてその企画を実行に移していきます。 記事の作成方法には何種類かありますので下記に記載します。 専門業者さんにアウトソースする。 社外部ライターに依 …

オウンドメディア作成11

オウンドメディア戦略において最後に大切な事はどのようにメディアを拡散していくかがポイントになります。 ソーシャルメディアのフォロワー数、フレンド数の把握 メーリングリストの登録者数の把握 顧客数の把握 ネット広告費用の設 …

オウンドメディア10

オウンドメディア作成においてキーワード設定する際、スモールワードを優先しましょう。 理由を下記に記載します。 ① モチベーション維持のため。 スモールワードは競争が激しくありません。コツコツと記事を書いていけば上位表示す …

オウンドメデイア作成9

オウンドメディアを作成していく中でかなりの重要度を占めているのが対象キーワードの設定になります。 キーワード設定についてはオウンドメィアを作成する前の企画段階で50個から100個程度は決めておく必要があります。 キーワー …

オウンドメディア作製8

ユーザーから信頼を得たとしてもオウンドメディアに出口がなければユーザーを見込み客として囲い込むことが出来ません 具体的に出口というのばメルマガの登録、アプリのダウンロードなどがそれにあたります。ここは貴社のビジネスアイデ …

オウンドメディア作製7

オウンドメディアは多くの記事を掲載して、PV数、アクセスが増えれば問題ないわけではありません。 オウンドメディアの目的は自社サイトのリピーターになってもらい商品を注文してもらうことになります。 ただ単に広告として機能させ …

オウンドメディア制作6

現行ののページレイアウトがそのま使えるかどうか検討する必要が出てきます。記事数、文字数は増えますから、レイアウ トの読みやすさは重要な要素になってきます。 カラム数だけでなく、フォントサイズ、行間の広さ、画面全体に占める …

« 1 45 46 47 48 »
  • facebook
  • twitter

案件

案件237

===【案件情報詳細】======================= ■案件名:旅行会社向けサービスチケット発行API開発  旅行会社が発行するサービスチケットを、インターネット経由で  他社システムへ販売するシステムの …

案件236

[案件]大規模横断pj管理調整等 [業種]製造>自動車・産業機械 [場所]愛知県豊田市 近辺 [最寄]三河豊田駅、土橋駅 ■概要 ・大手自動車メーカーにおける大型pjの横ぐしでの 管理及び課題解決における調整等の業務 ・ …

案件235

[案件]企画部マ―ケティングROI構築支援 [業種]IT・サービス>通信・IT関連 [場所]東京都世田谷区 近辺 [最寄] ■概要 ・マーケティング施策(クーポン、ポイント)に 関るROI構築支援 ・P/Lとそれに紐づく …

案件234

[案件]某通信事業者関連のQA支援/通信 [業種]IT・サービス>通信・IT関連 [場所]東京都内 近辺 [最寄] ■概要 ・MVNEの・BSSシステム (顧客情報管理、料金請求管理)のQA支援 ・試験計画作成~試験実施 …

案件233

[案件][PostgreSQL]Oracle→Postgres     移行業務支援/ITサービス [業種]IT・サービス>その他IT・サービス [場所]東京都江東区、他 近辺 [最寄] ■概要 ・大手SIerの性能改善 …

PAGETOP
Copyright © 株式会社LIGHTECH All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.